脱・マンネリご飯。映えないのこそ最高に美味しい!!

美容コンサルタント 高橋ふみです。

最初にお知らせです!

 

Hp(Blog)リニューアルしました。(2020年4月末)

HP,Blog全て初期化して作り直しました。

写真やリンクは全て消えてしまいました。

少しずつアップしていますが、リンクが切れていたり写真が無かったりと読み辛い部分がまだ残っています。

ゆっくりとRewriteして行きますので気長にお待ち下さい^^

 

 

 

そろそろお家ご飯のネタが尽きてきた…なんて方もチラホラいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家は毎日なんだかんだ食べ過ぎていますね(汗)

 

ですが、基本的に夕飯は軽めです。

 

以前から、夜は納豆と味噌汁とキムチと…と居酒屋のようなメニューでしたが

私のメニューに飽きたのか?

 

 

旦那があれこれ調べて先日納豆のアレンジメニューを作ってくれました。

 

 

それが美味しかったので…次の日私が作り、その次の日も作り…と

3日連続!!!

 

 

カリカリ納豆焼き

 

 

 

旦那がググったレシピだと小麦粉やマヨネーズ、チーズの量が多すぎて夜胃がもたれてしまったので…ww

適当な分量で作りました♪

 

昨日インスタのストーリーでアップしたら、「食べたい!!」という声を何名の方から頂いたので以下ご参照下さい♪

 

 

3人分適当レシピ

 

納豆 3パック

小麦粉 大3〜4(納豆1パックにつき大2で最初は作ってくれましたが、ちょっと重かった)

 小麦粉と同量。…多すぎるとシャビシャビになるので加減しながら。

マヨネーズ 小麦粉と同量。…これも加減して下さい。

これらをよーーーく混ぜる。

 

ダマが無くなったら、チーズを適当に入れる。お好みで調節する。

よーく混ざったら、ニラやネギなど納豆と合う野菜を入れる。これも適当。

 

フライパンにオリーブオイルを加熱して、上記の納豆達を入れて中火でじっくりと焼く。焦げ目が付いたらひっくり返す。じっくり焦げ目がつくまで焼く。

中身に火が通っているのを確認したら出来上がり♪

 

ポン酢やラー油を付けて食べても美味しいのですが、

私の好みは納豆に元から付いているタレとからしを付けて食べるのが一番美味しいと感じました♡

 

これもお好みで!

もちもち感が欲しい時は、小麦粉を混ぜる段階で大1くらい片栗粉を入れると良いです。これもお好みで…。

 

小麦粉が多すぎると胃がもたれるし、肥えるし…。

でも少なすぎると今後は纏まらないので注意です!!

 

 

キムチを添えてもOKです。

 

 

最初に挙げた写真は、チーズを入れ忘れたので後乗せにしましたが

最初から小麦粉達と一緒に混ぜておいた方が美味しいです。

 

色々とアレンジして和風、洋風…とやってみて下さい♡

 

 

キムチと一緒に食べても美味しかったです♡

 

是非お試し下さい^^

 

そして、今日は旦那がポテチを揚げました。

 

向こうで食べるのを待ち構えている息子。w

 

 

ベランダで食べました♪

のり塩味にしたら凄く美味しかったです!

 

ポテチは薄くじゃがいもをスライスして、水気を切ってからじっくり揚げる。

私はこんな作業面倒過ぎて絶対にやりません。笑

 

ちなみに、オリーブオイルはこの期間沢山使うのでこちらを購入♪

では、また身体に良くて映えないご飯アップします(*^^*)

 

美容コンサルタント 高橋ふみ

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