皮膚疾患

7月末頃の話です。過去に経験したことのない事です。

眉毛の上が痒いなと思っていたら、あれよあれよと言う間に腫れ上がりブツブツになりました。直ぐに皮膚科に行きましたが、、処方された薬を塗ったらその夜痒みが増してしまい一睡も出来なかったんです。次の日別のクリニックに行き、点滴をしたら少し収まりましたが、基本的に顔全体痒い状態。

皮膚科に行き、薬を塗ったら悪化した事、きちんと薬の名称、内容成分まで領収書に記載してとお願いしたのですが、凄く面倒臭そうに、仕方なく、と言う感じ。

とりあえず、この皮膚科は信用ならないので別の皮膚科へ。

とても良い先生で、色々話したのですが、実際処方された薬がやはり全く効かないし、悪化するばかり。

oplus_33

私の肌はマレーシア来てから、敏感になってしまい、過去にオススメで記事にしてあるProductsは今は殆ど肌に合わず使えません。

肌に合っているのははこちら。

鎖骨美人&デコルテ美人の為の<顔だけではもったいない!!オススメ品>
化粧品を使う際は顔だけではなく、首〜鎖骨、デコルテまでしっかりとケア。マッサージとストレッチを取り入れる事により効果は歴然とアップ。顔だけでは勿体ない!美しい鎖骨作りの為には必須商品。

あとはこれも。

紫外線浴びたらまず保湿。私の肌を救った化粧水
実は一時帰国中に一気にまた肝斑が増えて、肌の状態が悪化しました。7月半ばにマレーシアに戻ってから、更に悪化してしまいました。私の肌を救ってくれた化粧水体調不良や薬の副作用などで酷い状態だった私の肌を潤…

メイクは出来ず、日焼け止めだけ。こちらは大丈夫。

去年くらいからは常に頬が炎症している状態で真っ赤。

酒さですね。

その旨を医師に伝えたところ、(酒さはrosaceaと言います)、、そうかもしれないからと、(!!)アゼライン酸を処方された。

しかし、私には合わず塗った直後に焼けるような痛みがあり、あっと言う間にこのような酷い状態になりました。

閲覧注意。

oplus_33

もう、この時点でメンタル崩壊気味だったんですが、顔の発疹の他に次の日から上半身全体に蕁麻疹が広がりました。

抗ヒスタミン点滴の他に抗ヒスタミン剤、塗薬を処方してもらいましたが、全く眠れない日々が続きました。

実は先日息子が15歳になり、ちょうど4連休だったのもあり国内旅行(コタキナバル)計画してしました。

予約したあと、このような状態になってしまいました。。

続く

繰り返すシミ・肝斑・毛穴・敏感肌を、肌の土台から整える実践マニュアルはこちら。

本気で変わりたい方の為のセルフケアマニュアル
化粧品を変えても、レーザーをしても、シミ・肝斑が戻り、毛穴も乾燥も敏感さも、透明感のなさも、同じところに戻ってしまう。その多くは、表面だけを触って、肌全体のコンディション(ターンオーバー・バリア・血流…