小麦粉摂り過ぎを「ちょっとだけ」防ぐ。

美容コンサルタント 高橋ふみです。

今日はお天気が悪いですね。
通勤の方、外出せざるを得ない方は気をつけて下さいね!

ここのところ、新しいレパートリー(料理)が増えているので嬉しいのですが…。

小麦粉系多すぎ。

 

先日は、ベランダでラザニアランチ。
晴れていて気持ちよかったので、少し早めの日光に当たる時間。
セロトニンとビタミンDの合成をしながら♡

 

ラザニア(乾燥の)の賞味期限が切れているのを発見したので、ホワイトソースを新玉ねぎから炒めて作って…、二層にするミートソースはレトルトのがあったので(ってかレトルトの方が美味しい。笑)
美味しいラザニアが出来ました♪

 

 

ラザニアの間にホワイトソースとミートソースを交互に入れるのですが、多すぎ?くらいの方が美味しく出来ます。

いい加減、小麦粉系多すぎじゃない?ってことで。

この日は、チヂミを大根半分使って作りました♪

 

見た目あれだけど。笑
美味しいです。

大きいの2枚分出来ます。

 

大根半分千切りにして暫く置き、水分が出たら小麦粉(やっぱり入れるんかい)と片栗粉を適量入れます。確か、小麦粉30gくらい。
片栗粉は忘れました。。

粉類をしっかり混ぜたら、野菜など入れて焼く。

 

本当はニラとか海鮮を入れたかったんですが、無かったので小松菜や前日の野菜炒めの残りをぶち込みました。
やっぱり小麦粉は必要ですね(汗)でも大根メインにしたら、少なくて済みます。片栗粉はもちもち感を出すだけなので、お好みで調整。

 

見た目映えない料理って最高に美味しい!!

と再確認。

 

レパートリーがマンネリ化している方や、野菜炒めをアレンジしたい時とか是非お試し下さいね♪
お酢と醤油、ラー油で頂きましたよ。

朝は、こんな感じのメニュー。
トルティーヤでお野菜を巻いて頂きます。

 

 

ま、また小麦粉なんですけど(-_-;)
薄い生地の物を食べるようにしています。

別の日は、息子がホットケーキミックスでミッキーのパンケーキを焼いてくれました♡

 

 

このミッキーのフライパン、息子がまだベビーカーに乗っているくらい?の時期にディズニーで購入したんです

数年経ったある日、私はすっかり存在を忘れていたのに

「ママ、ミッキーのフライパンどうした?」

って聞いてきたんです。

 

こういう記憶力は凄い!!!掛け算はザルから落ちるように忘れるのにw

油をひかないで焼いてOKなので凄く楽ちんで、可愛いミッキーが出来上がります。

 

 

…って小麦粉控えるつもりが、小麦粉のメニューで締めるって言う。

 

沢山お料理するので、オリーブオイルを結構消費します^^;

そんなわけでこちらを購入♪


では、
今日も水分しっかり摂って、深い呼吸して…、緑茶飲んで…、体温上げて行きましょう^^

美容コンサルタント 高橋ふみ

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