2018年まとめ  艶髪を作る❤ヘアケア編

美容コンサルタント 高橋ふみです。


2018年良かった特集 ヘアケア編

 

やっぱり髪の毛の肌の艶は大事です。

年齢を重ねる程に、ホルモンバランスの影響で

艶やハリが無くなるのは肌だけではなく髪の毛も同じですね^^

 

この子を使いはじめてから、最近また髪の毛を褒められています♪

 

ラブルネッサンスコンディショニングエッセンス

 

ラブルネさんで試して貰ってビフォーアフターを撮って頂きました!

初めて天使の輪が出来ましたよ★★

 

先日、年内最後の美容院に行ったのですが

髪の毛がすごく綺麗になっていると褒められました!

 

ちょうど12月にキャンペーンをやっていたので使ってみたかったので購入してみました。
髪の毛のハリ、コシが出ました。

 

こちらは別メーカーです。何年もリピートしているトリートメント。

 

βレイヤーエマルジョン

 

 

これを使いはじめてから40歳になってから髪の毛の質が変わり、褒められるようになりました。

 

洗い流さないトリートメントとして、

ラブルネッサンスに乗り換えるかやっぱりβレイヤーエマルジョンを使い続けるか

…現在実践しながら検討中です♪

 

(追記・βレイヤーを継続中です。)

 

そしてドライヤーはすっごく大事!

毎日使う物だからこそ、少々高くても良い物をお勧めします。

 


ヘアビューロンのドライヤー。かれこれ3台目です❤

他のを使ってみた時期もあったのですが、艶感が違うんです。最初使った時の感動は忘れません!!

 

 

こちらは、時々しか使いませんが同じヘアビューロンのコテ。

何故時々しか使わないのか?って

……左右対称に出来ないからです。泣笑

 

美容師さんに聞きながら使っていますが、こちらも使うほどに艶感が出て凄いですよ!

 

 

ドライヤーの前にはケラスターゼのオイルをワンプッシュ付けます。

髪の毛を守る為に大事です♪

 

 

毛先はワックスで仕上げます。

こちらも何個目かわからないくらいリピート商品です。

 

ジョンマスターのヘアワックス。

 

 

お肌と同じくらい…髪の毛の艶感質感は大事です。

 

髪型も同様、ですが
お肌だけじゃなくて髪の毛にも意識を向けると

自分の魅力を引き出す事が出来ますよ❤

 

たるみ専門家 鎖骨美人デザイナー 美脚専門家 高橋ふみ

5年前より綺麗になる貴方だけの黄金メソッド | 自力で顔を変える専門家。〜アラフォーからは攻めのホームケア〜